GW締めのキャンプは朝霧ジャンボリー

2019年5月6日月曜日

キャンプ

t f B! P L

ゴールデンウィークの最後は朝霧JAMで有名な朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


チェックインはゴルフ場のセンターハウスと書いてありましたが、この日はキャンプ場の管理棟でした。

9:00過ぎのチェックイン後、設営場所を探していると前の人が丁度撤収するタイミングで良い場所を確保できました。


アメドの小川張りも今回は横向きにアレンジ。

まだテントとタープの距離感がつかめませんが、ラインはキレイになってきました。


設営後「もちや」へ遊びに行きましたが、ちょうど子供の日で子供の入場料が無料でした。




子供たちは隣のサイトの子と仲良くなって暗くなるまで遊んでました。

隣のテントはノルディスクのアスガルドでタープはカーリ。我が家と同じアメニティドームからの買い替えだそうです。TC生地ってどうなんでしょう。




翌朝撤収前に雨がパラパラ降ってきましたが、撤収時には降られずギリギリ乾燥撤収できました。


行きは東名で静岡方面から来ましたが、帰りはちょっと寄り道したかったので中央道で山梨方面から帰ります。富士山をぐるっと一周する感じ。


寄り道先は世界遺産の忍野八海

そばを食べて帰ります。



これにて平成から令和へのGWキャンプ3連戦は無事終了。

今度は連泊に挑戦しよう。


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

予約:  HPより

サイト:フリー、電源

水場:    たくさん(富士山の天然水だそうです)

トイレ:  たくさん

風呂:    有料シャワー

特徴:    サイトによって雰囲気が異なるので色々回ってみるのをおすすめ。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ